本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

令和2年9月の予定

 9月1日 パワーリハビリ教室
       8日 パワーリハビリ教室
      西川中学校トライやるウィーク ~10日
     9日   デイサービスセンター避難訓練
      14日 2階お茶会
  15日 パワーリハビリ教室
      季節食(赤飯)
  18日 ぼたもち(昼食)
  22日 デイサービスGOTOマジックショー
  23日 パワーリハビリ教室
      デイサービスお茶会
  28日 1階お茶会・2階1棟ミニバイキング(おやつ)
  29日 パワーリハビリ教室
 
※新型コロナウィルス感染症の影響で面会に制限が生じるなど、ご利用者、ご家族様には大変ご迷惑をおかけしております。また、現在ボランティアの訪問等を中止させていただいております。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

久しぶりのご面会

2020-06-19
面会の制限を一部解除させていただきました
 引き続き新型コロナウイルスの感染予防に際し、面会の制限等にご理解とご協力をいただき大変感謝いたしております。
 さて、当法人では県内において発症者が出ていないことから、一定の条件のもとで面会を再開しております。
久しぶりのご面会で、ご利用者、ご家族の笑顔を拝見し、スタッフも嬉しく思っているところです。
 しかしながら、県外の方のご面会はご遠慮いただいいたり、密を避けるため人数制限をさせていただいていたりと、引き続きご迷惑をお掛けしていることお詫びいたします。
 面会は、県内在住の方に限り1組1~2名、15分程度でお願いしております。予約は平日の9:30~17:00に生活相談員が受け賜っておりますので、ご連絡をお待ちしております。

オンライン面会を実施しています

2020-06-15

新型コロナウイルス感染症の拡大予防を受け、当施設でも面会を制限させて頂いており、ご利用者・ご家族の皆様方には大変ご心配をお掛けしております。

当施設ではご利用者・ご家族様に少しでも不安を解消していただけるよう、5月中旬より『Line』または『スカイプ』を用いたオンライン面会を実施しております。

ご利用に際しましては個人情報保護にも配慮し、身元引受人の方を通して予約をお受けしております。予約またはご不明な点がございましたら、生活相談員までご連絡ください。(受付時間:平日10時~17時)

AEDを寄贈していただきました

2020-05-25
設楽光利様より、AED(自動体外式除細動器)1台を寄贈していただきました。
設楽様には以前にもAEDを寄贈していただきましたが、経年によりバッテリー等の交換部品の入手ができず困っていたところ、新しいAEDと入替えてくださいました。おかげさまで、ご利用者や施設を訪れる方、職員も安心して過ごすことができます。ありがとうございました。

福祉ネイルで素敵な爪に

2020-02-20
今回の福祉ネイルは3回目。ネイルサロンBe fun!!の佐藤さんが来てくださいました。
希望のネイルを描いていただきます
何を描きましょうか。
どんなふうになるか楽しみ
昔飼っていた犬、かんちゃんのネイルです。
素敵な笑顔が見られました。

西川小学校と西川中学校合同でプルタブやアルミ缶を集めて購入した車椅子の寄贈をいただきました

2020-01-27
西川小学校、西川中学校より車椅子をいただきました。
大事に使わさせていただきます。ありがとうございました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る