ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

プアメリア様のボランティア訪問

2024-07-04
本日はフラダンスサークル「プアメリア」の皆様にお越しいただきました。
鮮やかなハワイアン衣装と魅惑的な踊りに、利用者の皆様も思わず体を動かされていました。
みんなでお花で彩られたレイを首に飾り、気分は一気に南国ハワイへ。楽しいひとときを本当にありがとうございました。

特養家族会様による奉仕作業

2024-06-22
特養家族会様による奉仕作業として、施設の中庭の花壇整備や施設周辺の草刈り作業を行っていただきました。
中庭も施設周辺も見違えるほど綺麗になりました。利用者の皆様と中庭で草花を見ながら歌を歌ったり、散歩に出かけるのが楽しみになりました。
家族会の皆様のご厚意に大変感謝しております。予約制による面会等、まだまだご迷惑をお掛けするところもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

JAM山形様による清掃ボランティア

2024-06-19
JAM山形様の皆さまに、窓掃除のボランティアを行っていただきました。
室内も明るく外の景色も鮮明になり、自然あふれる景色をより楽しめるようになりました。 
利用者の皆様も喜ばれており、表情も和らいでおられました。
暑いなか、本当にありがとうございました。

お花を植えました

2024-06-11
中庭にお花を植えました。
苗は、毎年『障害者通所事業所 らふらんす大江』さんから購入させていただいています。
天気も良く穏やかにお花見を楽しまれました。これからますます満開になる事を願っています。

おせち料理をご寄贈していただきました

2023-12-29
山形県北部地区郵便局局長会を代表し荒木尚人様(間沢郵便局長)より、高級なおせち料理を10セットご寄贈していただきました。利用者様からも、「良い正月が迎えられるな。」と、笑顔と喜びの声が聞かれました。
この度は、誠にありがとうございました。

▼お気軽にお問い合わせください

TEL.0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る