本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花咲かフェアーinケアハイツ西川 Part 1

2020-07-06
「奇麗だちゃ~♪」
なかなか外出できないご時世ですが、それならば「施設の中で楽しんじゃいましょう♪」ということで始まりました、『花咲かフェアーinケアハイツ西川2020』。
紫陽花、ききょう、ウチョウラン、アマリリス等の花々、そして、とうもろこし、ミニトマト、かぼちゃ等、利用者様と一緒に育てている野菜の生育具合を見て楽しんでいただきました。
また、秋山宏幸様のご協力で日本や海外の蝶々や蝉の展示も見ていただくことができました。
花咲かフェアー
ペチュニア
アマリリス
蝶々の標本
ききょう

マッスルスーツEveryの使用体験

2020-07-03
リコージャパン㈱様のご協力のもと、マッスルスーツの体験をさせていただきました。電力は使用せず空気を入れるだけで、物を持ち上げたり、中腰作業の負担を軽減してくれる優れものです。
ケアハイツ西川でも新しい技術や介護用品を取り入れて、より良い介護、働く環境の充実に努めていきたいと思っています。

久しぶりのご面会

2020-06-19
面会の制限を一部解除させていただきました
 引き続き新型コロナウイルスの感染予防に際し、面会の制限等にご理解とご協力をいただき大変感謝いたしております。
 さて、当法人では県内において発症者が出ていないことから、一定の条件のもとで面会を再開しております。
久しぶりのご面会で、ご利用者、ご家族の笑顔を拝見し、スタッフも嬉しく思っているところです。
 しかしながら、県外の方のご面会はご遠慮いただいいたり、密を避けるため人数制限をさせていただいていたりと、引き続きご迷惑をお掛けしていることお詫びいたします。
 面会は、県内在住の方に限り1組1~2名、15分程度でお願いしております。予約は平日の9:30~17:00に生活相談員が受け賜っておりますので、ご連絡をお待ちしております。

オンライン面会を実施しています

2020-06-15

新型コロナウイルス感染症の拡大予防を受け、当施設でも面会を制限させて頂いており、ご利用者・ご家族の皆様方には大変ご心配をお掛けしております。

当施設ではご利用者・ご家族様に少しでも不安を解消していただけるよう、5月中旬より『Line』または『スカイプ』を用いたオンライン面会を実施しております。

ご利用に際しましては個人情報保護にも配慮し、身元引受人の方を通して予約をお受けしております。予約またはご不明な点がございましたら、生活相談員までご連絡ください。(受付時間:平日10時~17時)

AEDを寄贈していただきました

2020-05-25
設楽光利様より、AED(自動体外式除細動器)1台を寄贈していただきました。
設楽様には以前にもAEDを寄贈していただきましたが、経年によりバッテリー等の交換部品の入手ができず困っていたところ、新しいAEDと入替えてくださいました。おかげさまで、ご利用者や施設を訪れる方、職員も安心して過ごすことができます。ありがとうございました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る