本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

将来を担う新入職員の研修会

2021-07-29
新入職員研修の一環として『お茶会研修会』を実施しました。講師には茶道の先生でもあり、長年にわたり人権擁護委員としてご活躍された佐藤正子先生にお引き受けいただき、ご指導を賜りました。
今、慣れない環境のなかで不安や戸惑いもあるかもしれませんが、茶道の文化に触れたり講演をお聞きしたりすることを通して、これからの仕事、そして私生活における活力に変える機会になってくれれば嬉しいですね。

聖火ランナーがやってきた

2021-07-15
6月6日に職員の和賀光さん(介護副主任)さんが、東京2020オリンピックの聖火ランナーを務めました。
利用者の皆様にもオリンピックの雰囲気を楽しんでいただきたいという思いを込めて、和賀さんがトーチを片手に実際に着用されたユニホームを身にまとい施設内を駆け巡りました。利用者も皆様も和賀さんの姿をみて歓声をあげ、トーチを手渡されると満面の笑みがこぼれました。
もうすぐオリンピック開催。頑張れ日本‼ケアハイツ西川も応援しています。

優良運転者表彰を受賞しました

2021-07-12
受賞された佐藤美香係長
現在、訪問介護事業所で係長を務めている佐藤美香さんが、永年に渡り無事故・無違反を続けるとともに山形県安全運転管理者協議会の開催する運転大会において優勝を飾られた功績が認められ、山形県警察本部長と山形県安全運転管理者協議会会長の両名より表彰状が授与されました。
佐藤係長は、仕事の時はもとより家庭内においても制限速度を守ってみんなで安全運転に努めていきたいと話してくれました。ケアハイツ西川でも佐藤係長に指導を仰ぎながら、更なる安全運転の向上に努めていきたいと思っています。

花咲かフェアーinケアハイツ西川2021開催中

2021-07-09
外出や行事の自粛を余儀なくされるご時世ですが、今年度も『花咲かフェアー』を開催しました。
外の空気に触れながら、綺麗な草花や職員の発表をご覧になられ、笑顔溢れる時間を過ごしていただくことができました。

ソラシドの本坊さんが来所されました

2021-07-05
笹竹をご寄贈いただきました
山形住みます芸人ソラシドの本坊さんが来所され、七夕用の笹竹をご寄贈いただきました。感染症予防により利用者の皆様とは交流することができませんでしたが、利用者や職員の願いを込めた短冊や手作りの装飾を飾り付けて七月七日の七夕を迎えることができました。ありがとうございました。
※写真撮影時のみマスクを外させていただきました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る