本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新型コロナウイルス感染の確認による「デイサービスセンター」の営業休止について

2022-08-18

                  令和4年8月18日

                            社会福祉法人西川保健福祉会

                                施設長 荒 木 弘

 

    新型コロナウイルス感染確認による「デイサービスセンター」の

                     営業休止について

 

 8月17日にデイサービスセンターの利用者様1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 ケアハイツ西川では利用者様の安全を最優先に考え、デイサービスの営業を安全が確認されるまでの間休止させていただきます。

 今後も村山保健所、町立病院等とのご指導をいただきながら感染拡大の防止等に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の収束について

2022-08-18
                                       令和4年8月18日             
関係者各位                            社会福祉法人 西川保健福祉会
                                     施設長  荒木  弘
 
新型コロナウイルス感染の収束について
 
 このたび当法人、特別養護老人ホームでの新型コロナウイルスの感染により、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様、そして地域の皆様に対し多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことに心よりお詫び申し上げます。
 8月6日から特別養護老人ホームの職員、入所者様から新型コロナウイルス感染が確認されたことから、村山保健所、西川町立病院、関係機関のご指導のもと感染対策に努めてまいりました。その結果、村山保健所の判断を受け、8月18日より特別養護老人ホームの事業を通常業務とさせていただきます。
 今後、これまで以上に感染予防対策を徹底し、感染の予防に全力をあげて取り組んで参ります。
 この度の感染において村山保健所、西川町立病院、その他関係機関の皆様のご支援に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

2022-08-12

     令和4年8月12日

関係者各位

                      社会福祉法人 西川保健福祉

                      施 設 長   荒 木  弘

 

新型コロナウイルス感染について(第2報)

 

 8月11日(木)に職員1名が新たに新型ロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが判明いたしました。11日までに感染が確認された方は、職員3名、入所者3名となっております。

 感染された入所者様、ご家族の皆様には心からお詫び申し上げます。

引き続き村山保健所、西川町立病院のご指導に基づき、早期収束に向け全力で感染拡大の防止徹底を講じてまいります。

 何卒、ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の発生について

2022-08-08

             令和4年8月8日

関係者各位

                            社会福祉法人 西川保健福祉

                          施 設 長   荒 木  弘

 

新型コロナウイルス感染症の発生について

 

 当法人の特別養護老人ホームで勤務する職員2名と入所者2名、合計4名が新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが判明いたしました。

 日頃よりマスク着用・手指消毒・換気の徹底・職員の健康管理等、新型コロナウイルス感染予防対策を実施してきましたが、入所者様、ご家族様、地域の皆様、関係機関の皆様方に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き村山保健所、西川町立病院のご指導に基づき、早期収束に向けて感染拡大の防止徹底を講じてまいります。

 何卒、ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

仕事体験イベント「キッズタウンやまがた」(山形新聞主催)に職員がスタッフで参加しました。

2022-08-07
 小学生を対象にした仕事体験イベント「キッズタウンやまがた」(山形新聞主催)が6日、山形市の国際交流プラザで開かれ、ケアハイツ西川の職員4名がスタッフとして参加しました。小学生児童約200名が来場し、金融、福祉、看護等、県内企業の団体が16ブースを設け、児童は保護者と一緒に職業を体験しました。ケアハイツ西川の職員は、介護福祉士、看護師、作業療法士ブースを担当し、介護福祉士ブースでは視野が狭くなるゴーグルと膝が曲がりにくくなるサポーターを身に着けた保護者の歩行介助を児童が行う体験や看護師体験ブースでは児童がナース服を着て保護者の血圧測定の体験、作業療法士ブースでは児童がリハビリ体操を覚えて保護者に指導する体験を行いました。児童たちはさまざまな仕事の魅力に触れ、働く大切さと楽しさを学びました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る