本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。

行事ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新型コロナウイルス感染の収束について

2022-03-09

      令和4年3月9日 

関係者各位

                    社会福祉法人 西川保健福祉会 

 施 設 長  荒 木  弘 

 

新型コロナウイルス感染の収束について


 このたび当法人、特別養護老人ホームでの新型コロナウイルスの感染により、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様、そして地域の皆様に対し多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことに、心よりお詫び申し上げます。

 2月13日に特別養護老人ホームの職員から新型コロナウイルス感染症が確認されたことから、村山保健所、西川町立病院、関係機関のご指導のもと感染対策に努めてまいりました。その結果、最終陽性者の療養が終了しこと、及び、これまで関係者のPCR検査で陰性を確認できたことから村山保健所の判断を受け、3月9日より特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスの事業を通常業務とさせていただきます。

 今後、これまで以上に感染予防対策を徹底し、感染の予防に全力をあげて取り組んで参ります。

 最後に、この度の感染において地域の皆様からの温かい励ましの言葉や支援物資の提供、そして村山保健所、村山総合支庁地域健康福祉課、西川町立病院、その他関係機関の皆様のご支援に心より感謝を申し上げます。

 ありがとうございました。

現在の感染状況について(第7報)

2022-03-02

 令和4年3月2日 

関係者各位

                    社会福祉法人 西川保健福祉会 

 施 設 長  荒 木  弘 


関係職員PCR検査「陰性」のご報告(第7報)


  2月26日(土)に1名の発症が確認されてから、利用者、職員とも新たな感染者は出ておりません。

 保健所の指導により3月1日(火)に実施しました関係職員のPCR検査の結果は、全員「陰性」であることが確認されました。

 引き続き、ご心配とご迷惑をお掛けしますが保健所のご指導を賜りながら、早期発見と拡大防止に努めて参りますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


特別養護老人ホームにおけるコロナウイルス感染者の発症について(第6報)

2022-02-27

 令和4年2月27日 

関係者各位

                    社会福祉法人 西川保健福祉会 

 施 設 長  荒 木  弘 


        特別養護老人ホームにおける

コロナウイルス感染者の発症について(第6報)

 

 2月26日(土)に実施した抗原検査で、新たに利用者1名が「陽性」であることが判明しました。これまでに感染が確認された方は、職員7名、利用者7名となっております。

 なお、2月25日(金)に実施しました特別養護老人ホーム職員におけるPCR検査の結果は、全員の「陰性」が確認されております。引き続き、保健所のご指導を賜りながら、早期発見と拡大防止に努めて参ります。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしていますこと、お詫び申し上げます。今後とも、随時状況をご報告させていただきますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

当法人のコロナウイルス感染について(第5報)

2022-02-25

 令和4年2月25日 

関係者各位

                    社会福祉法人 西川保健福祉会 

 施 設 長  荒 木  弘 

 

当法人のコロナウイルス感染について(第5報)

 

 2月24日(木)、2月25日(金)に実施した抗原検査で、新たに利用者2名が「陽性」であることが判明しました。これまでに感染が確認された方は、職員7名、利用6名となっております。

 本日、特別養護老人ホーム職員のPCR検査を実施しております。引き続き、保健所のご指導を賜りながら、早期発見と拡大防止に努めて参ります。

なお、デイサービスにつきましては、当初2月28日(月)までの休業を予定しておりましたが、現在の感染状況を考慮し延長になる見通しです。また、ショートステイについても、現在受入れを中止しておりますが、村山保健所等関係機関と相談し再開を検討して参りますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしていますこと、深くお詫び申し上げます。今後とも、随時状況をご報告させていただきますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

当法人のコロナウイルス感染について(第4報)

2022-02-22

      令和4年2月22日 

関係者各位

                    社会福祉法人 西川保健福祉会 

施 設 長   荒 木  弘 

 

当法人のコロナウイルス感染について(第4報)

 

 2月21日(月)に実施したPCR検査で、新たに職員3名が「陽性」であることが判明しました。これまでに感染が確認された方は、職員7名、利用者4名となっております。

感染された入所者の皆様ならびに職員の皆様には、心からお見舞い申し上げますとともに、1日も早い回復をお祈りいたします。

 なお、デイサービスについては、職員の「陰性」が確認できておりますが、施設における感染状況を考慮し、2月28日(月)までは休業し、その後については、保健所等と相談し再開を進めていきたいと考えております。

引き続き、関係各位には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも、村山保健所等、関係機関からの指導を仰ぎながら感染拡大防止の徹底を講じてまいります。何卒、ご理解ご協力を賜りますように宜しくお願い申し上げます。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0237-74-4065
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 西川保健福祉会
0237-74-4065
〒990-0702
山形県西村山郡西川町
大字海味548番地
TEL.0237-74-4065
FAX.0237-74-4085
 
1.特別養護老人ホーム
2.短期入所サービス
3.デイサービスセンター
4.介護支援事業所
5.指定訪問介護事業所
6.基準該当訪問入浴介護事業所
7.指定居宅介護事業所
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る